カテゴリ:スポット( 3 )

希望湖

帰ってきましたよ〜003.gif
早速ワンコネタでもと思ったのですが、うさをさんのブログとネタがかぶっちゃうので、出張先でアップする予定だった希望湖の写真をご覧くださいまし。
b0144217_21275892.jpg
希望湖と書いて「のぞみこ」と読みます。
一周約2,5kmの遊歩道が整備されており、ちょっとしたトレイルコースになっています。
うちのワンコ共を連れてきたら楽しそうだな、なんて思っていたら、残念ながらペットの立ち入りは禁止されている様です。
b0144217_21372872.jpg
b0144217_21402146.jpg
b0144217_21415516.jpg

詳しくはこちらを御覧ください。
[PR]
by ma-sanm3 | 2008-07-07 22:08 | スポット

お世話になってます。

昨日はいきなり電話でうさをさんから「チロルの体調が変」と報告がありまして、現在出張中のあたしゃ何も出来ない訳でして・・・
申し訳ないけど一人で頑張ってもらっています。
詳しくはうさを的日常をご覧ください。

で、現在出張で長野県にいるのですが、場所は斑尾高原という非常に涼しいところです。
b0144217_110070.jpg

今日はお世話になっている出張先のペンションあるじゃんさんを紹介します。
ご主人&奥さんとも気さくな方で、楽しい出張生活が繰り広げられています037.gif
これからもよろしくおねがいしますね。
b0144217_1101436.jpg

[PR]
by ma-sanm3 | 2008-07-02 11:01 | スポット

解ってはいたんだけどさ・・・

本日も作業中止015.gif
原因はこいつ
b0144217_15192381.jpg
な訳も無く、天気には勝てません。おかげで次の出張とくっつきました。まあ半日ぐらいは家に帰れるとは思いますが・・・
とまあネタも尽きてきましたので今回の出張先の面白い(?)スポットの紹介でもしてみましょうか。
まずはこちら。
b0144217_15261217.jpg
四国鉄道文化館です。場所は愛媛県西条市のJR西条駅の横。新幹線の先頭車両とかが展示されてます。詳しくはホームページ読んでください。
ええ、もちろん外から見ただけです。026.gif
で、続いてはこちら。

b0144217_15422159.jpg
何の変哲も無いトンネルであります。
上から見たらこんな感じ。
b0144217_15425448.jpg
で、ここから180度回れ右するとこれ。
b0144217_15454860.jpg
はい、水がありませんが川であります。
聞いた話なんですが、日本全国でも非常に珍しい川の下を通るトンネルらしいよ。ただそれだけ・・・
場所はここ
げ、気がつけば鉄道関係ばっかじゃん・・・しかもめっちゃ中途半端・・・015.gif
決してマニアではありませんのであしからず。
[PR]
by ma-sanm3 | 2008-06-26 15:59 | スポット