<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

出張前に

チロルのシャンプーをしました。
うちでやるのは2回目位なのですが、マギ&はな と違って大人しくしてくれるので助かりました。
b0144217_19474039.jpg
b0144217_19482210.jpg
シャワーも全然怖がらないので、もう少し暑くなったら庭で水遊びできるかな?
[PR]
by ma-sanm3 | 2008-06-30 19:50 | ペット

やっと

帰って来れました〜。041.gif
こいつらの熱烈なお出迎え付きです。
b0144217_2183153.jpg
おーおーかわゆいの〜003.gif
b0144217_2111660.jpg
はなです。ピンが甘いのはご愛嬌ということで・・・
しかし抜け毛がすごいです。
マギは出張前にブラッシングをガンガンしたので大分落ち着いたのですが、はながひどいですね。時間が取れる時にブラッシングしてあげないと。
チロルは相変わらず元気です。
暗くて写真撮れなかったので明日にでも画像UPしますのでおまちくださいね。
[PR]
by ma-sanm3 | 2008-06-27 21:19 | ペット

解ってはいたんだけどさ・・・

本日も作業中止015.gif
原因はこいつ
b0144217_15192381.jpg
な訳も無く、天気には勝てません。おかげで次の出張とくっつきました。まあ半日ぐらいは家に帰れるとは思いますが・・・
とまあネタも尽きてきましたので今回の出張先の面白い(?)スポットの紹介でもしてみましょうか。
まずはこちら。
b0144217_15261217.jpg
四国鉄道文化館です。場所は愛媛県西条市のJR西条駅の横。新幹線の先頭車両とかが展示されてます。詳しくはホームページ読んでください。
ええ、もちろん外から見ただけです。026.gif
で、続いてはこちら。

b0144217_15422159.jpg
何の変哲も無いトンネルであります。
上から見たらこんな感じ。
b0144217_15425448.jpg
で、ここから180度回れ右するとこれ。
b0144217_15454860.jpg
はい、水がありませんが川であります。
聞いた話なんですが、日本全国でも非常に珍しい川の下を通るトンネルらしいよ。ただそれだけ・・・
場所はここ
げ、気がつけば鉄道関係ばっかじゃん・・・しかもめっちゃ中途半端・・・015.gif
決してマニアではありませんのであしからず。
[PR]
by ma-sanm3 | 2008-06-26 15:59 | スポット

はねやすめ

今日は朝から天気悪るっ。
まあここ数日間急がしい生活が続いていたので良い骨休めですかね。
こっちは、羽休めかな?
b0144217_1974383.jpg
バックの白く霞んでいる所に実際はドーンと山があるんですよ。その山が見えてくれない事には仕事にならんわけですよ025.gif
明日は仕事できますように・・・
[PR]
by ma-sanm3 | 2008-06-25 19:14 | 仕事

あれっ?

今日は仕事も無事終わるはずが・・・
天候不良で中止になりました。
途中までは調子良かったんだけどね。
b0144217_20113855.jpg

明日から天気は下り坂。
さて、いつ家に帰れるのでしょうか?
[PR]
by ma-sanm3 | 2008-06-24 20:13 | 仕事

懐かしい

今日は出張中です。
天気次第で今週は帰れないかもって思っていたのですが、思いのほか天気もよく、うまく行けば明日にでも帰れそうです。
b0144217_20304250.jpg

この写真で場所が分かった人はマニアだね037.gif
で、夕食は以前同じ会社でお世話になっていた方と久しぶりに飲みに行きました。
たまには思い出話で花を咲かせるのも良いものですね。
[PR]
by ma-sanm3 | 2008-06-23 20:34 | 仕事

やっぱり・・・

昨日帰宅してチロルを見てから思った事。
でかっ
いや、1日見なかっただけなんだけどさ、正直そう感じました。
しかも顔つきも大人っぽくなってるし・・・
b0144217_18531611.jpg

これでもまだまだ成長の途中段階なんだよね。
どんな成犬になるんだろうね。楽しみであります。

あ、そうそう。
きっと短命なんだろうと思っていた新規参入おもちゃ、
昨日の段階でここまで破壊されました。
b0144217_18574971.jpg

「え、どこが破壊されたの?」
って方は過去ログみてみて。
[PR]
by ma-sanm3 | 2008-06-22 19:04 | ペット

新兵器登場

今日はなんとか帰って来れました001.gif

ペットを飼っている皆さんの家庭では、ペットがらみの洗濯物ってどうやって洗ってますか?
私は別に気にしないのですが、うさをさんは人間様の洗濯機でペットがらみの洗濯をしたくないらしいっす025.gif
なのでチロルのペットマットとかタオルは今まで手洗いしてました。うさをさんが!!
そこでうさをさんの手間を少しでも少なくするためにポチッとゲットしました。003.gif
b0144217_19432725.jpg

バケツ型洗濯機〜〜!しかもうさをさんの好きなキャラクターバージョン!
これでじゃんじゃん洗ってね041.gif
[PR]
by ma-sanm3 | 2008-06-21 19:48 | アイテム

お仕事

b0144217_18133762.jpg

b0144217_1813379.jpg

今日は仕事で某県の某場所へ。
内容はお話出来ないのですが、成り行きで急にお泊まりになりました。
泊まりの準備してませんが…
[PR]
by ma-sanm3 | 2008-06-20 18:13

ナッシンぐ〜〜

まいどまいどのことですが、
夕飯が終わり、チロルとまったりタイムを過ごしておりました。
格闘モードの顔はすでに十分悪人顔やな031.gif
b0144217_19475423.jpg

なんて思いながらチロルの観察をしていると、

ん?






んん??

b0144217_20315112.jpg










んん〜っん!!
b0144217_20353941.jpg

せっ、正常進化だよね???
(写真では解りませんが上の歯も前2本が・・・)
[PR]
by ma-sanm3 | 2008-06-19 20:40 | ペット