人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チッ、チロルッ!?だいじょぶ?

わーい。今日から3連休!朝寝坊できるよ〜〜ん。
と、思っていたら朝普通にうさをさんに起こされました007.gif
なんか「チロルが〜〜チロルが〜〜」とわめいているのでチロルのケージを覗いてみると・・・
ゲイリーさんがいっぱいでした・・・
どのくらいいっぱいかっていうと、冗談抜きで3日分のうんPさんがぜ〜〜んぶゲイリーさんになって登場した位の量があったんですよ。知らない人が見たら飼育放棄の動物虐待だよって思うほどケージ全体に・・・
もちろんチロルもゲイリーさんまみれなわけですわ。はい。
という訳で朝からプールに水入れて、チロルのシャンプー開始!&ケージ掃除開始!
が、チロルは冷たい水に慣れていないのか、逃げ回ってマギハナより手に負えない・・・
急遽お風呂場に場所を変えてぬるま湯でシャワーしたら何とか落ち着いてくれました。
うーん、プールより温泉が好きなのか?

そんなこんなでドタバタしてたらすでにお昼。
チロルにご飯をあげるも食べない・・・
おいおい、どうしたよ。食欲の塊みたいにがっつく人が。
とりあえずはケージの中でおとなしくしておいてもらう事にして放置。いや、様子を見る事に。

で、夕方、ご飯はチョッピリ食べてくれたので以前病院で貰っておいた整腸剤を一緒に飲ませて自由に部屋で遊ばせてました。こんな感じで。
チッ、チロルッ!?だいじょぶ?_b0144217_211250.jpg
いたずらする元気があればだいじょぶだいじょぶ。
と思ってたらまたゲイリーさんが・・・
大丈夫なのか?
by ma-sanm3 | 2008-07-19 21:19 | ペット
<< 復活? 懐かしの >>